まずは予防! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この間、お仕事の依頼で3週間ぶりに会ったお客様。

お客様が「2週間前に子どもがコロナにかかってしまって」と

話してくださいました。

何度かご自宅にも訪問させていただいていましたが常にコロナ感染予防に気を使われていました。

 

「どんなに気を使っていても、今は防ぐのも難しいですね」と話されていました。

 

最近は高齢者介護施設などもコロナ感染が広がり職員さんが出勤できなくて大変だという話も聞きました。

 

我が家はみんなコロナワクチン接種3回目は終了しています。

4回目の通知は来ているものの対象ではないので打つことができません。

 

とにかく、感染予防に気を付けて日々の生活をしていきたいです。