夏バテ、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

猛暑の日が続き、家族たちは夏バテ気味です。

食欲もわかず、のど越しの良いそうめんや冷やしラーメンなどの出番が多くなっています。

 

ただ健康を維持するには栄養が必要です。

とくにタンパク質が少なくなってしまうので、なるべく肉や魚を取るように気を付けています。

 

最近は

スーパーで焼き鳥を買ったり、、、

 

この写真はイメージですが

圧力鍋で作る手羽のクタクタ煮をつくったり、、、。

 

時間がある時にまとめて餃子を作っています。

 

むね肉からバンバンジーを作る時もあります。

 

作る気力もないときはお惣菜を買って食べます。

 

 

各メーカーさんで夏バテに関する情報や予防の記事などを載せたサイトがありましたので紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね。