今日から甲子園大会! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日から第104回全国高等学校野球選手権大会が始まります。

各都道府県大会で優勝した高校が甲子園での接戦を繰り広げます。

 

 

選手たちは対戦相手とも戦いますがもう1つの戦いがあります。

それは新型コロナとの闘いです。

 

団体行動をする野球部員たちは誰かがかかるとあっという間に感染が広がってしまいます。学校関係者も神経を使って感染予防対策に取り組んでいると思います。規制された生活でストレスもあるでしょうが部員一人ひとりが新型コロナ感染から守られ甲子園でプレーが出来ることを心からお祈りしています。

 

また部員たちの宿泊するホテルも十分な感染対策をとっているとおもいます。かなり神経を使い大変だと思いますが従業員の皆様が感染から守られ、体調が守られますようお祈りしています。

 

甲子園大会関係者の皆様も連日の猛暑で大変ですが、無事に大会ができますことをお祈りしています。

野球部の子たちが試合を通して大きな成長となりますように、、、。

 

私もどこのチームも日ごろの成果が発揮できるよう応援しています。