おやこ音楽ひろばが開催されました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

7月27日におやこ音楽ひろばが開催されました。

今回のテーマは夏!

季節のうたは「うみ」「かもめの水兵さん」

かもめの水兵さんは振り付きでした。

先生と同じように振りを付けていたお子様もいて楽しそうでした。

「手をたたきましょ」は音の強弱やリズムを感じながら聴いていました。ピアノソロでは宵待草や夢などを演奏していました。

この音楽ひろばでは演奏している様子を間近で見ることができるのでママさんたちもピアニストのテクニックに見入っていました。

 

 

後半はママたちの交流タイムです。

始めまして~というママさんが多かったので、少しでもお話が出来ると良いなと思いました。でも終了時間になる頃にはママさんたちも会話が弾んでいました。

 

来月は8月24日です。

コロナ感染の状況で中止になる場合がありますので、葵生涯学習センターのサイトでご確認のうえお申し込みくださいませ。