一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は公民館での一時保育のお仕事でした。

お子さん達は1歳から1歳半でしたので興味をもつおもちゃがほとんど同じでした。

特に人気があったのが、穴にボールを入れるおもちゃ。

スタッフの娘さんの手作りで、ポリ容器に穴をあけそこからボールを入れます。容器の側面にははらぺこあおむしで飾られていてとても可愛かったです。

子どもたちも集中して遊んでいました。

ボールもコロコロと転がる様子が楽しいようで、ちっちゃい手からボールを転がしては行く先を眺めていました。

 

今回は初めて保育するお子さんもいました。

眠かったようで少し遊んだ後はウトウトと眠くなったようです。

しかし周りで遊んでいるお子さん達が気になるようで、しばらくウトウトしながらも他の子の遊んでいる様子をじっと見ていました。

眠ったのが、ママがお迎えに来る20分まえかな?

ママが来ていてもまどろんでいたお子様。そのままママの腕の中で再び寝ていました。

 

昨日も無事に一時保育が終われて感謝です。

次回の予定は10月かな?