北斗さんが支えになりました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日の朝イチが乳がん特集で北斗晶さんが「乳がんの闘病中に支えになったのは主治医と待ってくれたスタッフたち」と話されていました。それを聞いた私はテレビの前で「私は北斗さんに支えられましたよ」とつぶやきました。

 

私が乳がんを発症したのが5年前。その2年前に北斗さんが乳がんを発症されました。しかも症状も似ていました。乳がんがわかって不安な中、北斗さんが元気になってテレビに出ていた姿をみるのが私の励みになりました。私も今はホルモン薬を飲みながら経過観察をしています。

 

また私の支えは教会で祈ってもらったり、聖書のみことばでとても励まされました。不思議なぐらい不安が解消していきました。

 

がんは怖いけれど、早くみつかり適切な治療が受けられれば命を守れます。みなさん、検診に行ってくださいね。

 

そして北斗さんがこれからも元気な姿で活躍してくださることが私だけでなく多くの女性の励みになります。これからも応援しています。