またコロナが、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

夏休みが近づく今になってまたコロナ感染者が増えてきました。

昨日東京では約1万人弱のコロナ感染者と言っていました。

規制緩和され、外国からの観光客が規制なく日本に来れるようになったから?ワクチン3回目の接種率が低いのも原因の1つでしょうか?

 

コロナ感染が拡大すると飲食店やホテル・旅館などの観光業の方たちが振り回されてしまいます。ニュースで旅館業の方が「規制になっても良いので、とにかく規制するのかしないか早く言ってほしい」と言っていたのが印象的でした。中途半端な状態の方が苦しいかも知れないですね。政府の明確な道しるべが必要ですね。