梅雨があけたとたん。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年は早い梅雨明けになりました。

同時に気温がグンと上がって、すでにエアコンのお世話になっている今日この頃。

歩いて買い物をするのも一苦労。

日傘をさしマスクも外していましたが15分程で体中汗だくになってしまいました。そんな状態でスーパーに入ると今度は急に体が冷えてしまいました。そそくさと買い物をし、急いで帰り着替えました。

こんな調子なのでこれからは着替えが増えます。

 

15分位の外出でさえ汗だくなのに外で働いている方達はこれが何時間も続きます。その方たちの姿を見るとただただ頭が下がる思いと、熱中症にならないようにと祈る気持ちになります。

 

どうか外で働くお一人お一人の体調が守られますように、、、。

 

下記のサイトには外で働く方たちに役立ちそうなグッズが紹介されていたので載せました。

 

 

また外で働く方達への熱中症対策などが載っているサイトも見つけましたのでご紹介しますね。