ユーミン「深海の街ツアー」 ラストスパートへ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ユーミンの「深海の街コンサートツアー」も残すところ5公演です。

私は6月25日の東京国際フォーラムに行ってきました。

私は静岡、東京2公演と全部で3公演を観ました。

私はこれで終了となりました。さびし~い。

 

私は気に入ったコンサートがあると同じ内容でも何度も観たくなります。ユーミンのコンサートはまさにソレでした。

花(?)のOL時代はバブルで景気も良く、独身で自由気ままに生活していた私は東京、横浜、大阪あたりまで同じツアーのコンサートを観に行っていました。

 

ユーミンは演出が凝っているので一度だけでは観きれないことがあり、その中でも特に私が好きなのはコンサート用にアレンジされた楽曲でした。ステージの演出とマッチしたアレンジに心がときめき、惹かれ「また聴きにいきたい」と思ってしまうのです。そう、媚薬をかけられたように、、、。

 

今回のツアー、昔の曲が多かったのも良かったのですが、やはりアレンジが良かった~。「水の影」は逗子マリーナコンサートで歌った時を彷彿させるようで懐かしく、「空と海の輝きに向けて」は心地よいメロディーラインが楽しかったコンサートの余韻を残してくれました。

 

今回の「深海の街コンサート」は思い出に残るステージでした。

ユーミンはたくさんの会場や回数をこなすので本当に大変だったと思いますが、私含め多くのファンたちはユーミンがステージで歌う姿をこれからも観ていきたいです。

 

深海の街コンサートはあと5公演ありますが、楽しい思い出をユーミンもお客様も作られることでしょう。

 

少し早いですが、楽しい時間でした。ユーミンありがとう!

まだまだこれからもユーミンのご活躍を楽しみにしています。