可愛い子どもたち | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

定期的にご利用してくださるお客様。

週1回お子様がいる園までお迎えに行きます。

私が迎えに行く時間は子どもたちが園庭で遊んでいるので、私が行くと園児さんたちが声をかけてくれます。

「だれの、おむかえ?」

名前を言うと先生に「○○ちゃんのおむかえがきたよ~」って伝えてくれます。

 

始めはそのような繰り返しでしたが、何度か行くうちに園児さんたちは私の顔をみるなり「○○さんが来たよ~」って先生に伝えてくれるようになりました。

園児さんたちも「いま、ボールであそんでたんだよ」とか「おにごっこやってた」とか話してくれるようになりました。

 

そんなある日。

いつものようにお子様の送迎が終わって帰る途中、自転車の後方に乗っていた女の子が私に気づいて「あ~、○○さんだあ。ばいばい」と叫んでいました。

 

子どもの記憶ってすごいな~。

数回あっただけなのに良く覚えていてくれて。

でもすっごく嬉しかった!