16年ぶりの再会 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は16年ぶりに会社の同期の友人と再会しました。

友人は結婚して東京に。

そんな友人は昔「結婚するなら地元の人が良いな~。静岡から離れたくないな~。」と言い、私は「一度東京で暮らしてみたいな~」と言っていました。それが友人の結婚で逆になり「そんなもんだね」と二人で話したことを思い出しました。

 

お互いに子育てで忙しくなり、ほとんどが年賀状でのやりとり。

それでも「気持ちは近くにいるよ」と文面の端々で感じられるのが嬉しかった。

 

そして今回東京国際フォーラムで開催された

ユーミンのコンサートに一緒に行くことになって16年ぶりの再会となりました。

 

待ち合わせの時、お互いに「多少容姿が変わっているから、わかるかな?」と心配していました。案の定私は友人に似た女性に「○○ちゃん、○○ちゃん」と声をかけてしまいました。

 

そんなこともありましたが無事に友人と再会。

コンサートまでの2時間。東京のど真ん中のカフェでお互いの子どもの事や親のこと。16年間、お互いの知らない空間を埋めるように話をしました。

 

コンサートが終わり東京駅で別れましたが、寂しかったです。

「また会おうね!」とその言葉が実現できることを楽しみに待っています。コンサートの余韻と友人との楽しかった再会で幸せなひと時でした。