アロマトリートメントのお客様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

コロナ前に来ていただいてから3年ぶりでしょうか?

久しぶりのアロマを楽しみにしていたと喜んでお越しくださいました。

 

部屋に入って「良い香り~」としばらく芳香浴を楽しんでおられました。今回はシダーウッドバージニアオイルとメリッサオイルをブレンドしました。バージニアはヒノキ科の木なのでヒノキに似た香りがします。メリッサは別名がレモンバーム。シソ科の植物ですがレモンのような香りがするということでレモンバームと名付けられたそうです。

森林と柑橘様のミックスした香りでした。

 

この写真はレモンバームです。

 

 

お疲れがたまっていることと、肩こりもあると話されていました。

 

 

今回選んだオイルはゼラニウムとシダーウッドバージニアです。

 

 

ゼラニウムは自律神経のバランスを調整し、ストレスからくる不調などに効果的と言われています。また女性ホルモン分泌を調整する作用があるとされ更年期による不調の緩和にも役立つと言われています。

 

60分のコースで背面とデコルテを行いました。

「リラックスできました」と喜んで帰っていただけて嬉しかったです。