おやこ音楽ひろばが開催されました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週の水曜日におやこ音楽ひろばがありました。

季節の歌として「ほたるこい」「七夕」を歌っていました。

昔は「ほたる」は近くの川辺にいましたが、今はほとんどその光を観ることが出来ません。歌を聴きながらチョッピリ寂しく思いました。

 

 

コミュニケーションの歌「ふうせん」はママがお子様を膝の上に乗せて歌います。風船を吹いたり、しぼむときの様子を表現しながら歌います。お子様達も喜んでいました。

 

 

少し時間が余ったのでピアノのお姉さんが即興でモーツアルトのトルコ行進曲を弾いてくれました。早くてテンポの良いピアノの音に子どもたちも「何?何?」といった表情で聴いていたのが印象的でした。

 

次回は7月27日。

皆さまからのご参加をお待ちしています。