今日は一日山下達郎三昧 6月25日放送 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

6月25日12時5分より

NHKFMで「今日は一日"山下達郎"三昧2022」が放送されます。

 

私が高校生の時に初めて聴いたのが「甘く危険な香り」でした。

大人っぽくて、おしゃれなサウンドに酔いしれた私ラブ

今まで聴いていた歌謡曲とは違いとても衝撃的でした。

 

20代の頃に一度山下達郎のコンサートに行きました。

はっきりとは覚えていませんが、確か達郎さんが客席に降りてきて、「一緒に歌いましょう」って感じでみんなでハーモニーをやった記憶があります。しっとりと大人の雰囲気でした。

 

しばらくは子育てなどでコンサートに行けれなかったのですが、5年前ぐらいから再び行けれるようになりました。

しかも今年もチケットをGETした私。

 

25日はラジオの前で楽しもうと思います。

リクエストはやはり「甘く危険な香り」でしょうか。