今年の夏は避暑地へ行きたいな~ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年の夏休み。

コロナ感染が増えてきているので今後の予定がはっきりしていませんが日ごろの疲れを癒すために自然の中でのんびりと過ごしたいなって思います。

 

静岡からでの簡単に行けれる避暑地と言えば

北杜市や清里、富士五湖あたりでしょうか?

 

 

北斗市は我が家もGWにシャトレーゼ工場を見学に行ったり、ハイジ村にも行きました。(上の写真)この時は雲が多かったですが自然が多くてのんびりとしていてまた機会があれば訪れていきたい場所でした。

 

 

少し足を延ばして長野まで行くのも良いですね。

 

 

そう言えば20代のころ、上田市にある美ヶ原高原美術館へ行きました。山の上にあって、周りの景色一望がすでにアートでした。

夏も涼しくて快適でした。

 

 

静岡県の新清水インターから中部横断自動車道で山梨まで行くことができるので短時間で避暑地まで行けれるので嬉しいです。