一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は公民館で一時保育をやりました。

初めてお預かりするお子様もいました。

 

私は初めてのお子様を担当させていただきました。

お子様はママとなかなか離れられなくて、ママと別れてからしばらく泣いていました。抱っこしながら歩くようにしたら少し落ち着いてきました。そのうちにウトウトと、、、。私の体に身を預けるように寝てしまいました。その寝顔がいとおしく可愛かった~。20分くらい抱っこで寝ていました。ママが来る5分前に起きました。今度はママがいなくても落ち着いていました。でもママの姿を見たら体一杯ママに向かって身を乗り出し泣き出してしまいました。ママも「よく頑張ったね~」とお子様にギューッと抱っこをして再会を喜んでいました。

お母様もホッとされていました。初めての一時保育で心配されていたようです。良かった!良かった!

 

これからも「お子様が安心して安全な環境で保育をすること」を心がけていきたいです。