29日まで 「松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

民放ラジオ99局でユーミンのリクエストWEEKが29日まで実施されています。ユーミンのラジオと言えば昔日曜の夕方5時から流れた「サウンドアドベンチャー」は私もドライブ帰りの車中で良く聴いていました。特に面白かったのがリスナーからのリクエストコーナー。

恋愛の相談やその曲の思い出などをユーミンが読み上げ返答し、

リクエスト曲を流すというスタイルでした。

 

私はユーミンが読んでいる相談話を「私ならこうするだろうな」

と考えながら聴いていて、いざユーミンが返答すると「やっぱり!」と思ったり「ユーミンはこう思うんだ~」と意外だったり、その自分とユーミンとのやりとりが楽しかったです。

 

今回のリクエストWEEK。私も応募しましたがなかなか個人的なエピソードが思い出せず、結局ユーミンが夏の逗子マリーナコンサートで良く歌っていた曲をリクエストしました。

逗子マリーナコンサート。

私にとっては伝説のコンサートと思っています。

夏、リゾート、夜、幻想的な演出は、ユーミンだけしか出来なかったと思います。

 

皆さんもリクエストしてみてはいかがでしょうか?

 

 

2022年5月9日(月)5時~29日(日)23時59分まで民放ラジオ99局では、「松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK」を実施します。あなたの思い出のユーミン楽曲と、その曲にまつわるエピソードを募集中です。
5月16日(月)~29日(日)の2週間、民放ラジオ99局の対象番組内特設コーナーなどで放送します。