元気をもらったユーミンのコンサート | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週の土曜日、東京の国際フォーラムでユーミンのコンサートがありました。

アルバム「深海の街」のツアーで、2021年から全国各地で公演されています。ツアーは7月まで。佳境に入ってきました。

 

実は私、このツアーのコンサートが2回目になります。

昨年12月の静岡公演にも行きました。

アルバム「深海の街」の曲が8曲くらいでしょうか?

でもそれ以外の曲が懐かしい曲も多くてユーミンファン歴30年以上の私は感激で何度も涙が出そうでした。

 

「また、行きたい」

 

そう思って、チケットをとったのがこの国際フォーラムでした。

 

5か月ぶりのコンサート。

新鮮な気持ちでその時を待っていました。

 

1曲目が荒井由実時代の「翳りゆく部屋」

しぶい!

「グレイス・スリックの肖像」

これまた、しぶい!

 

新しい曲と懐かしい曲が組み合わさって、2時間があっという間でした。

 

私は「ずっとそばに」「水の影」「空と海の輝きに向けて」は感動で涙がじわーっと滲みました。

 

ユーミンが一曲一曲に魂を込めて歌っている姿、

心が揺さぶられる楽曲に、元気がわいてきました。

 

ユーミンありがとう!

また、6月の国際フォーラムにも行きまーす!