まるちゃんの誕生日(5/8) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

5月8日のちびまる子ちゃんで、まるちゃんのお誕生日会をやっていました。そう、まるちゃんの作者さくらももこさんの誕生日でもありました。静岡市の隣市であった清水市出身のももこさん。

そういえば、昔、仕事の先輩でさくらももこさんの同級生という方がいました。はまじも本当にいると聞いてびっくり。

 

ちびまる子ちゃんに出てくる地名や場所も実際にあり、清水の銘菓追分ようかんも私も大好きなお菓子です。

 

ちびまる子ちゃんは永遠の小学校3年生。

アニメの時は私も同じ小3に戻り懐かしく思いながら観ています。

 

まるちゃんお誕生日おめでとう。

いつまでもまるちゃんの中でももこさんが生き続けていますね。

これからもちびまる子ちゃんを楽しみにしています。