GWが明けて | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

GWが明け、今日から通常の生活に戻りました。

皆さまはどんなGWでしたか?

我が家は家族が暦どおりでしたので、3日休んで1日出勤、

3日休むというGWでした。前半に子どもの住む街へいきましたが、それ以外は近場で過ごしました。しかも私が帯状疱疹になったので余計にのんびりと過ごしました。

 

でも今回のGWは3年ぶり規制なしの連休で観光地は多くの人で

溢れていたとか。「大変そう~」と思いつつこれが本来のGWの

姿なんだなって思いました。

 

今週はばっちり月~金まで学校や仕事があるので、ちょっとしんどいけど土曜日を心待ちして、1日1日をこなしていきます。

こういう時は週の間とかに自分にご褒美を用意すると良いですね。

例えば、水曜は好きなお菓子を食べるとか、金曜日の夜は友達とご飯を食べに行くとか。土曜はひたすら近くの温泉でのんびり過ごすとか、、、。

 

そして徐々にこのペースに心も体も慣れてくると思うので、そうなったら同じことをしていても楽に感じるようになりますね。

 

ちなみに私は朝起きて少しイエス様に祈ってリラックスする

時間がルーティーンになっています。

 

皆さまの、GW明けの体調が守られますようにお祈りしています。