まだクリスマス終わってませんが、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週の土曜日がクリスマス。

街中はクリスマスの装飾で賑わっています。

あと数日間、その気分を味わいたいと思います。

 

しかし、

 

しかし、

 

昨日ホームセンターに行ったらクリスマス売り場は消え、その代わりにお正月用品が入口にドーンと置かれていました。

しかもBGMが「お正月」

 

「おいおい、まだクリスマス終わってないぞ~」

 

確かにクリスマスからの変わり様は、クリスチャンの私には寂しさを覚えますがクリスマスの1週間後には元旦なのでそれは仕方がないですね。

 

それにしても急に西洋ムードから和のムードになるので、日本の文化って面白いな~って感じます。

 

今週は土曜日に教会のクリスマス会があります。

今年は賛美グループや他の教会のクリスマスにも参加させて頂き、

たくさんクリスマス賛美ができること嬉しく思います。

25日もイエス様がこの世に来てくださったという大きなプレゼントを喜び賛美したいと思います。