ひとりプチ旅行? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は用事があって新幹線に乗り旅行気分で出かけてきました。

次女から「これを買って来て」と指令があり、そのお店にいったところ

クリスマス前ということもあって入場制限をしていました。

入場券が必要との事でもらいにいったところ、1時間後の入場券でした。時間があるので「先にお昼を食べよう」とレストラン街へ。

 

ひとりランチ。

こういう時にしか出来ない贅沢な時間です。

 

高鳴る気持ちでどこに入ろうかと見ていたら喫茶店があったのでそこに入りました。そうしたら以前から食べたいとおもっていた喫茶店のナポリタンがありました。即座に注文。

逸る気持ちをおさえながら「まずは写真」と撮ったのが以下の写真です。

美味しそうでしょう~ラブ

 

味も期待を裏切らないナポリタン王道の味でした。

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 

 

お昼をたべたあとは、再びお店に入り頼まれていたものをGET。

とりあえずやるべきことを終えたので次の目的地へ。

目的を済ませ、その日はそこで一泊し、翌日朝から出かけました。

 

海沿いにあるいていたら

カモの家族(?)同士がお互いの群れへと近づいて泳いでいました。

 

 

家族同士が近寄った時、私はすれ違うのかな?と思ったら合流して今度はこちらに向かって泳いできました。

 

 

 

なんか勇敢な感じがしました。

 

 

この日はお天気も良くて一日ボーっとしていたい気分。

でもこの後は電車にのって娘のお世話になっている教会の礼拝へと向かいました。クリスマス会もあってとても楽しい時間をすごしました。

 

ひとりで行ったプチ旅行はとても満喫しました。

今度は暖かくなった春かな?