クリスマスの賛美をしていて、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年は教会のクリスマス会で賛美をすることになり、イエスキリスト生誕の讃美歌をたくさん歌っています。

みんなで声を合わせ歌うのが本当に楽しくて、気持ちもハッピーになります。

 

もう十何年前に趣味で合唱をやっていたけれど育児で忙しくなり途中で辞めてしまいました。今も歌いたいと思っても毎週のレッスンに通う余裕がないので一歩が出ない状態です。

 

でも一生のうちに第九は歌ってみたいも昔から思っていて「来年こそは、、、」と思い続けてもう20年以上も経ちます。

 

「もう歌う機会もないかな?」とあきらめていましたが、今こうしてみんなと声をあわせる楽しさを感じて「やはり第九も歌いたい」という気持ちが湧いてきました。

 

大病もした私。思い立った時にやらないと本当に夢で終わってしまう。

いま順調に過ごしている今、来年こそは、、、いや子どもが受験なので

再来年かな?第九に挑戦。そして歌も再開したいなと思いました。

 

でも教会の聖歌隊も楽しいのでしばらくは賛美を喜んで歌っていきたいと思います。