なれないスマホチケット | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

新型コロナウイルス感染対策の一環として、コンサートのチケットがスマホで表示されるタイプになってきた。

 

待望のユーミンのコンサートのチケットがとれて「よっしゃー!」と喜んだのもつかの間。代金の支払いから何からメールを見てやらなければならない。そしてチケットがスマホで表示されるタイプと知り気が重くなった。

 

チケットが届く日。

チケットを受け取るのもスマホ。

そのアプリをインストールし、アカウントをとる。

「これで良いのか?」と恐る恐る行う。

スマホの画面に「チケット受け取り完了」とチケットの画像が出てきた時には思わず胸をなでおろした。

 

コンサート2日前。

同行者へチケットが分配できます。とのメール。

「さぁ~。どーすりゃあ良いんだ?」

何度も何度も手順を見る。

「同行者もチケットを発行するアプリに入らないといけないのか」

同行者に手順の部分をlineで送り「この手順に沿ってお願いします」と

添えた。同行者も私と同年代の方なのでスマホは不慣れさん。

心配になり電話をしたらちょうど娘さんが近くにいるとのことで一安心。

 

そんなこんなでチケットを分配できた。

慣れればスマホチケットの方が楽なんだろうけど、まだ慣れない。

コンサートも年に1~2回だから、次回の時は忘れてるだろうな。