ランチ忘年会 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

12月に入ると、新型コロナ感染が広がる前までは忘年会シーズンで

夜は飲食店に集う方々で賑わいました。昨年はコロナ禍の影響で自粛されていました。そして今年の暮れは、、、。

感染者減少であったり、コロナワクチン接種の影響もあり、飲食店では忘年会プランも多々あるようです。

ただ、第6波への不安や日本にもオミクロン株に感染した患者さんもいることで、忘年会は控えると言う方が多いとか、、、。

 

私はもともとお酒が飲めないのでお酒の入る忘年会などはあまり行かないのですが、飲食店さんたちの苦しい立場を考えると切ない気持ちになります。

 

忘年会代わりとして、少人数でランチにいくのはどうかな?とお友達を誘い、今月ランチ忘年会をすることにしました。

そこで、お店も下記のところを参考にしました。

みなさんも少人数で安心してランチ忘年会はいかがですか?