清水港 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は清水市にある公共施設で研修会がありました。

お昼休みにロビーに出たらなんと目の前が海でした。

 

手前が清水港で、その上の松林が連なっているのが三保半島。

さらにその上にそびえ立つ山々が伊豆の山々。

そうそう、清水港から西伊豆の土肥まで行く駿河湾フェリーというのがあって1時間10分で行くそうです。

清水港ってこうなっているんだ。こうやって清水港を見た事がなかったので興味深々で見入ってしまいました。

 

 

貨物船が清水港に入港しようと向かっています。

 

 

視線を東の方に移したら今度は富士山が見えました。

駿河湾に富士山。

静岡を象徴する景色ですね。