今日からアドベント | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

アドベントとは、クリスマス前の約4週間を指していて、今年は今日から

アドベントに入ります。

キリスト教でイエス・キリストの誕生を待ち望み、準備する期間として過ごします。

「アドベント」とはラテン語のAdventus(アドベントゥス)から来ていて、「到来」を意味する言葉。つまり、キリストの到来のことをさしています。

 

我が家も玄関にはクリスマスリースを飾り、キリストの誕生祭へと心躍ります。

 

そうそう、今年もメリーのアドベントカレンダーを買わなくちゃ!

カレンダーの日付の数字の部分を開くと中にはメリーのチョコレートが入っていて、我が子も毎年楽しみにしています。

 

下記のサイトにメリーの商品が載っています。

 

 

ロイズにもアドベントカレンダーがあるのですね。

 

 

楽しみ、楽しみラブ