朝ドラ マー姉ちゃん 再放送 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週、NHK朝ドラ再放送でやっていた「あぐり」が終わり、今週から「マー姉ちゃん」に変わりました。

 

 

私にとってマー姉ちゃんって「熊谷真美がヒロインだった朝ドラ」っていう位しか知りませんでした。しかも42年ぶりの放送で、当時まだ子供だった私はこの時期の朝ドラを観ることもなく今に至ったのです。

なので今回は全てが新鮮な気持ちで観ています。

 

それこそ今流行(?)の「昭和」の時代。

昭和9年から物語が始まりました。

 

何の情報も知らないで第一回を見てびっくり!

長谷川町子さんのお姉さん、毬子さんが主人公だったのですね。

サザエさんはわたしの母親が大好きで、よくサザエさんのマンガ本を買って読んでいました。子どもでも何となくわかるので私も小さい頃から親しんでいました。

 

これからのストーリーを楽しみにしています。

 

BSプレミアム

2021年9月27日(月)より 

毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分