10月もお休み欲しいな~。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年は10月の体育の日がオリンピック時に移されてしまったため今月は祝日がなくて残念!

 

夏休み明け、頑張って学校や仕事に行った9月。

その疲れが出てくる10月。

せめてどこか連休があると励みになるのですが、、、。

 

各自治体でどこか1日、お休み作ってくれないかしら?

 

でも無いものは無い。

11月3日の祝日までお預け。

 

だとしたら、学校では遠足とか少しレジャー要素のある計画を立ててくれると良いなと思っています。

(すでに、そのようにされている学校もあると思いますが、、、、)

 

最近お仕事で小学生のサポートをしているため、子ども達の様子を見ているとお休み前後やイベントがある日は本当に良い顔をしています。

でもそれは大人も同じかも、、、。

 

カレンダーを眺めては、そんな思いに馳せる私でした。