雁堤の彼岸花(富士市)を見てきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私の友人が富士市に彼岸花がたくさん咲いて綺麗な場所があるからと

誘ってくれました。

 

 

静岡市清水インターチェンジから東名に乗り、富士川楽座のある富士川サービスエリアで下車(ETCなので降りれるのです)しました。

 

ETC出口を右折。

そのまま道沿いに進むと富士川沿いの道路(信号機あり)に突き当たります。その信号を右折ししばらく進むと「富士川橋西」が左に見え、交差点を左折し橋を渡ります。

 

1キロほど進むと「橋下」という名の5差路の交差点があるのでそれをVカーブ(道を戻るような)で左折し、少し進むと住宅地になりますが、それを抜けると土手に上がる道があるので土手に登ると彼岸花が斜面一面に咲いていました。

 

お散歩をしていた方に聞いたら見頃は過ぎてしまったようです。

それでもまだたくさん咲いていました。

 

 

15時すぎに着いたのですが日が落ちるころでお花に陽の光がさしてキレイに撮れました爆  笑

といっても撮ったのは私でなくて友人です、、、。

        

 

青い空に赤い花が映えていました。

 

 

 

今度はどこへ行こうかな?