ワクチン2回目接種後翌日の様子 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日の午前中にワクチン2回目を接種した私。

その日はほとんど体調の変化が無く、いつもと変わらぬ生活をしました。ただし夜中に目が覚めてからほとんど熟睡ができず浅い睡眠を繰り返しました。

 

午前中は「ちょっとだるいかな?」と思いつつ、体も動くので教会の奉仕でお掃除に行ってきました。教会の方達も私の様子を見て「この程度なら良いね~」と元気に笑うわたしを見て言っていました。

 

帰りに買い物をして帰りました。

お昼を食べた後から「体がポカポカするな~」と体温を計ると37.2度ありました。その後熱は37.5度まであがりました。ただし体がポカポカする以外は不調な部分もなく、軽い方でした。

 

ただ私の周りには副反応が強く出た方もいらして、打ってみないとどんな反応がでるかわからないので熱が出た場合は解熱鎮痛剤などを利用されると良いかと思います。

 

2回目が終わっても感染予防に気をつけながら生活をしていかないとですね。