ワクチン2回目接種後の様子 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、新型コロナワクチン2回目接種をしてきました。

午前中に近所の開業医に行ってきました。

接種前の問診で医師から「2回目の方が症状出る方が多いので1,2日様子を見てくださいね」とどんな症状が出るかの一覧表を見せてくださいました。

 

いつものように左腕に注射をうってもらい、その直後は腕が重だるく感じましたが15分待合室で待機している間にそれも落ち着いてきました。

 

「すぐには副反応も出ないだろう」と、帰りに買い物もしてきました。

お昼も「夕食食べれないと困るから」と最近ハマっている担々麺とサラダをお腹いっぱいに食べてしまいました。そのノリでデザートまで平らげてしまった私。

 

午後もいたって元気。

「もしかしたら熱でないかも?」と調子づいて食べまくった自分を恥じてしまいました。

 

結局その日は何事もなく終わってしまいました。

 

ただし、夜中目が覚めてから頭が冴えてしまって、しばらく眠れなかったです。寝てもしばらくするとまた起きてしまい眠りが浅かったです。

 

朝起きると、腕と背中が痛いなって思ったのと、普段よりは体があったかい感じでした。熱を計ると36.5度。それでも体が動いてくれるのでいつもと変わらず朝食の支度をしました。

 

午後に体調に異変がでるか、、、。

 

周りから色々聞いていただけに心配していましたが、このまま進んでくれればよいなと思う土曜の朝でした。