秋のドライブに湖巡りはいかが?(静岡) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

静岡県も緊急事態宣言が延長されました。

これから秋の行楽シーズン。

気候も良く、空も澄んで景色もきれいな秋。

「どこか行きた~い」「でも県外は無理!」

 

「ならば県内でどこか行きたい、、、」と思った時ふと浮かんだのが湖。

秋の湖は周りの樹々が紅葉していたり、空が澄んで綺麗なコバルトブルーなので湖面もきれいなのです。

また秋の夕暮れ時の湖は夕焼けの色に染まってこれまた美しい。

 

県内でもいくつか湖があります。

以下の写真の湖はどこかわかりますか?(答え 一番下)

 

 

レジャー施設もなり温泉地でも有名ですね。

私は海側よりも奥の湖が好きです。

 

 

紅葉シーズンはたくさんの観光客が来ます。

ここも静岡市葵区。

 

 

伊豆半島の観光地で有名な市にあります。

ここらへんの周りは別荘地でもあり、近くには美術館やレジャー施設もたくさんあります。

 

 

最近はキャンプで訪れる方が多いそうです。

朝霧高原にある湖です。

 

すぐにわかりましたか?

①浜名湖 ②井川湖 ③一碧湖 ④田貫湖

 

コロナ感染予防をしっかりして湖に行ってきたいと思います。