ワクチン1回目接種しました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ようやく、、、。

ワクチン1回目を接種しました。

私は開業医での接種なので、歩いて近所のクリニックへ行きました。

まず、医師の問診後、医師から接種後の副反応について説明があり、

実際に接種したのは看護師さんでした。

 

医師も言っていましたが注射はほっとんど痛みが無く、あっという間に終了。「インフルエンザの予防接種の方が痛かったな」とも。

 

「今から15分、待合室で待機していてくださいね」

 

看護師さんの言葉に返事をし、待合室で15分。

待合室にはパラリンピックの放送が流れていて、それを眺めながら時間が過ぎ体調の変化もなく、そのまま帰宅しました。

 

家に帰ると、すでにワクチン2回目接種済みの娘が

「私の場合、腕の痛みが出たのは翌日からだったよ」と言ってきたので

「そっか、まだ油断できないなぁ」と明日ものんびり過ごさせてもらうよと

家族に宣言しました。

 

来週から静岡市の小中学校が登校になります。

それに伴い私も朝の週5の仕事があるので今日打てて良かったです。

 

早く若い世代の方達にもワクチンが打てると良いな。