可愛いお客様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は7才の可愛いお客様が来ました。

ママのお仕事で急きょお子様を預かることになりました。

晴れていたら公園に行こうかとおもいましたがあいにくの雨。

 

まずはパズルで遊びました。

初めは私も一緒にお手伝いしましが何度かやっていくうちに一人で出来るようになりました。最近物忘れが増えた私にとって記憶力の良さに

「良いな~」とうらやましくなりました。

その後迷路やウォーリーを探せなどをやりました。

 

しばらくすると「ブロックやりたい、、、」と言ってきました。

実は今年の初めにもお預かりさせていただいたのですがその時にブロックで遊んだことを覚えていたのです。

実はブロックを寄付してしまい、手元にあったのがちっちゃいレゴのブロックでした。でもそれを上手に遊びこなしていたお客様の想像力にまたまた「上手に遊べているなぁ!」と感心しました。

 

子どもから学ぶことが多くてお仕事できることに感謝です。

 

今度は冬休みかな?お待ちしています。