静岡県も蔓延防止措置へ。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ついに静岡県も1日のコロナ感染者が200人を超えてしまいました。

感染された方達が症状に苦しんでいるかと思うと心が痛みます。

感染された方達の回復をこころからお祈りしています。

 

私たちは昨年よりもコロナに対する意識が弱くなっています。

私も前よりも手洗いに時間かけなくなったり、人が多くいるところでも

そんなに気にならなくなったり、人と集まってご飯食べたり、、、。

こころのどこかで「わたしは罹らない気がする」と高ぶりがあったのでは

なかっただろうか?と今自分に引き締めています。

 

ワクチンもまだ打てていないし、コロナにどこでかかるかもわからない。

 

仕事柄、人と接するので、万が一、自分または自分の家族がコロナに感染したらお客様にも迷惑が掛かります。

 

目に見えないウイルスほど怖い。

でも生活の行動に気をつけ予防をすることで自分を守ることが出来る。

また学校が休学とか部活も大会を中止せざるを得なくなり子ども達の

こころに影響が及ばないように、今改めて意識を持って行動していきたいと思いました。