モネから参考に、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週の2日間の大雨。

朝から大雨警報や避難勧告などが出て、主催している講座をやるか延期かで仲間と悩んでいました。

講座は午後。打合せをしている午前も窓の外では大雨と強風で木々が揺れていました。

「午後までこの状態が続いているのか、、、」と思いながらも、なるべく延期にしたくない思いもありました。

「そうだ、モネで天気の行方が時間単位でわかるっていていた」と

天気予報のHPを開きました。

午後は降水量が減ってきている予測されていたので開催という事にしました。

午後は本当に雨の降りが弱まってきて「これなら大丈夫!」と胸をなでおろしました。参加者の方も来てくださって無事に講座が終了。

「ありがとう!モネ」