思わず言ってしまった「がんばれ~」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日の「お帰りモネ」

モネと菅波医師のツーショット。

モネが自分が苦しんでいた過去の話をポツポツと言い始めた。

菅波医師はただ黙って聞いていたがこころは寄り添っていた。

ポツポツと語るモネの後ろ姿。

菅波医師の気持ちが溢れ出たのか、菅波医師の両手がモネの肩を抱こうと動いた!が途中で止まってしまった。

「がんばれ~」と口走ってしまった私。

 

結局何も出来なかった菅波医師だったけれど「モネへの思いがこれでハッキリしたな」とほくそ笑む私でした。

 

このようなシーンでがんばれ~って言ってしまったわたし。

おばさんだな~ってつくづく思いました。