野菜ジュース | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私が平日の夜に飲んでいる野菜ジュースの中身。

 

 

バナナ、人参、ホウレンソウ、ごま、はちみつです。

写真を撮った日はケールも入れて飲みました。

(ケールは思ったよりもクセがなかったです)

上記に水と牛乳(豆乳の時も)加えます。

バナナの熟成によって甘さが変わりますが飲みやすくておいしいです。

飲み始めて3年半。

一番の変化は貧血が治ったこと。

HDLの数値があがったこと。中性脂肪が下がったこと。

ただし、糖分があるので血糖にご注意を、、、。

 

そうそう、デパートに行くとだいたい野菜ジュースコーナーによってジュースを飲んで帰ります。こちらは30種類の野菜などかなり栄養価が高いです。以前はコーヒーを飲んで帰っていたのが今は健康のため野菜ジュースになりました。そういうお年頃なんです、、、。