ぬいぐるみ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この間、初めてのお子様の託児をさせて頂きました。

年長さんの男の子でしたが、ママと離れる寂しさや初めて会う私への緊張感がありました。

 

たまたま、、、

他の仕事で使うぬいぐるみがあったので、それを渡しました。

男の子なので「恐竜とか電車とかの方が良かったかな?」とおもいながら。

 

 

ぬいぐるみを見た瞬間男の子の顔がパァ~っと明るくなり、愛おしいそうに抱いていました。しばらくぬいぐるみを抱っこしていたら私に話しかけてくれました。嬉しかった~。

 

ぬいぐるみってこころをホッとさせてくれるんですね。

私はあまりぬいぐるみを飾ったりするタイプでないので良く分からなかったのですが、ぬいぐるみの柔らかさや可愛いお顔を見て癒されるのですね。

 

そういえば、小学生の時初めて買ってもらったのがキティちゃんのぬいぐるみでした。まだ横向きで顔だけ正面向いているタイプの、、、。

なつかしい~。