鳥獣戯画展が6月1日から再開されます | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

6月1日から東京国立博物館 平成館にて国宝「鳥獣戯画展」が再開されます。鳥獣戯画は小学生の国語の教科書に載っていて、子どもの音読を毎日聞いていた私は「うわ~、観てみたい」とかねてから思っていた美術作品です。

 

(HPより抜粋)

国宝「鳥獣戯画」は、擬人化した動物たちや人びとの営みを墨一色で躍動的に描いた作品です。本展では、展覧会史上初めて、甲・乙・丙・丁全4巻の全場面を、会期を通じて一挙公開します。

 

 

すっごく、行きたかったのですが県外になってしまうので今回は泣く泣く諦めることに、、、。近隣の方は是非観てきてほしいなって思います。