アロマに包まれて、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、久しぶりに寝る前にブレンドオイルを体に塗りました。

ラベンダー、イランイランのブレンドが好きなのでこの香りを嗅ぐと脳が

喜んでいるのがわかります。

 

香りに完全にノックアウトされ、横になってすぐに寝入ってしまったようです。私は通常夜中に1回は目が覚めてしまいます。が、、、。

この日はなんと朝まで熟睡でした。

 

アロマトリートメントに来られるお客様も「アロマを受けた日は朝まで熟睡できる」とよくおっしゃておられました。

 

やはりアロマオイルの香りが良い睡眠に働きかけてくれるんだな~っと改めて思いました。

 

睡眠は健康にとても関係しているので、これからもアロマを使って睡眠の質をあげられるように努めていきたいです。