おかえりモネ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日からNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が始まります。

主人公モネを演じるのが清原果那さん。

清原さんと言えば「あさが来た」で女優デビュー、主人公あさの生家で働く奉公人ふゆ役を演じ、「あおぞら」では主人公なつの妹千遥役を演じました。千遥は戦争でなつと別れ親戚の家に引き取られ、なつと再会した時には20年以上の月日が流れていました。そんな複雑な2人の関係性を上手に演じられていました。

そして今回は主役のモネ役。どんな世界へと誘ってくれるか楽しみです。

 

 

舞台となるのが宮城県気仙沼市、登米市。

町の風景も楽しみです。

 

(気仙沼市)

「リアス式海岸」と呼ばれる、狭い湾が複雑に入り組んだ海岸沿いの町

 

 

(登米市)

登米市は気仙沼市の隣、宮城県の北東部にあり、市の面積の約4割は森林という自然豊かな町。

 

 

モネが将来働く「気象予報士」

とっても難しい試験で合格率が5%だとか、、、。

テレビで見る天気予報士さんってすごいな~と改めて思いました。