お孫さんと画面越しで遊ぶ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

コロナでお子さんが「おじいちゃんおばあちゃんと会えない」という方達が多くいます。おじいちゃんおばあちゃん達もお孫さんに会えないのは寂しいですよね。

 

最近ラジオでお孫さんに画面越しで絵本を読んでいるというお話を聞きました。

 

「なんて良いアイデアなんだろう!」って思いました。

 

そばにいなくてもZOOMなどを使って、お孫さんに絵本や紙芝居を読んだり、手遊び歌を歌ったり、ゲームをすることもできると思います。

 

30分だけでも

例えばママの忙しい夕食時などに、お孫さんがおじいちゃんおばあちゃんと画面越しで遊んでいてくれれば、ママも助かるのではないでしょうか?