昨年流した多くの涙が無にならないように | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

GWの影響でしょうか?最近コロナ感染者が各地で増えてきました。

静岡県も3~4月ごろは十数人だったのが今では100人を超える日も出てきました。

 

緊急事態宣言を出した東京や大阪などに比べ、その周辺の地域が軒並み増えて北海道、岡山、広島も緊急事態宣言が発令されました。

今後さらに追加される県も出てくる感じです。

 

わたしが心配なのは、子ども達の学校がまた休校やリモートになるのでは?ということ。

それと、昨年中高の部活で試合が出来ず涙を流した3年生。今年も同じような事態にならないことを切に願っています。

「来年は自分たちの分まで頑張ってほしい」と涙して引退した3年生がどれ程いたでしょうか?

 

政府もいろいろな方法でコロナ感染防止を訴えていますが、変異質のウイルスも出たりで、本当に大変だと思います。コロナ重症者増加・ワクチン接種受付の混乱・オリンピックなど、大きな試練の中でご尽力くださっています。でもなかなか感染者数が減らないのは一人一人に訴えが響いてこないのかなと思います。

 

でも医療従事者の方達の声は疲弊しきっています。その方達の声を

受け取っていかないと、本当にまた昨年と同じようなことになるのでは?と心配しています。

 

いまはただただ感染しないように日々気をつけて、今年は子ども達が

安心して自分たちの頑張ってきたことを発揮できる場が与えられますように祈っています。主イエスの御名によって祈ります。アーメン