イチケイのカラス | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この春のドラマで毎週見ているのがフジテレビ月9の「イチケイのカラス」(竹野内豊主演)です。

 

竹野内豊演ずる入間みちおは型破りな刑事裁判官。

少し前までHEROの再放送を見ていた私はキムタクを連想しました。

登場人物のキャラが似ている~。

木村拓哉演ずる久利生公平が通販マニアなのに対し入間はふるさと納税マニア。各地に納税して返礼品を楽しんでいる。

 

今までドラマの主人公は警察官、弁護士、検察官などはよく見かけますが刑事裁判官は見た事がなかったです。

(あったかもしれないですが、、、)

 

 

 

 

 

通常ドラマなどで見る裁判官のイメージが、規律正しく、まっすぐ前を見据えている感じでした。しかし、このドラマを見ると「へぇ~、裁判官ってこんなことも出来るんだ」と新たな発見。でもこれも架空ならばの設定なのかな?

 

それにしても法曹の世界が少しわかったような気がして楽しい。

これからの展開を楽しみにしています。