おめでとう 松山選手 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

日曜日テレビをつけたらマスターズゴルフをやっていた。

決勝3日目で松山英樹選手が3位につけていた。

優勝も狙える順位だったので、思わず見続けてしまった。

そして、松山選手がスコアを伸ばし1位になった。

 

「これは明日早起きして見るしかない」と意気込んで寝た。

 

しかし寝ている間にすっかり忘れ、いつものように起きラジオをつけたら「今、松山選手が1位であと8ラウンド残すのみとなりました」というニュースで思い出した。

 

「やばいっ、忘れてた、、、」

 

いそいそと朝ごはんをお弁当を作って、テレビの前へ、、、。

私は自称「勝利の女神からほど遠い女」と言っているように私が見はじめると雲行きが悪くなる傾向がある。

 

女神が遠のいていくのか、松山選手が後半連続ボギーを叩いたりして

2位との差が2打差まで縮んでしまった。

でも、女神でなく松山選手の努力で優勝を勝ち取った。

 

アジア人初の優勝。

実況アナウンサーや解説者も泣いていた。

 

10年目トライし続けて今回の優勝。

今までの苦労は決して無駄ではなかった。

ひたむきに続けていくこと。

いつかきっと花が咲くことを松山選手が証明してくれた。

 

とても大きな励みになった。

そして

松山選手、おめでとうございました。