最近我が家で好評だったおかず | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

作り置きおかずサービスを提供する仕事柄、簡単で美味しいレシピ

見つけては家で作っています。

最近作ったおかずの中で家族で好評でリクエストが多かったお料理のレシピサイトをご紹介します。

 

 

子ども達が飛びついて食べたのがスペアリブ。

私が一口も食べずに終わってしまいました、、、。

 

 

これも「ごはんが進む」っていうだけあって美味しいです。

味つけもみそ、マヨネーズ、みりん、さとうのみ。

簡単で美味しくいただけます。子どもに人気がありますね。

 

 

以前はグラタンと言うとホワイトルーを作るのが大変というイメージでしたが今はフライパンで簡単に作れるのを知り我が家でも作るようになりました。作り置きおかずの冷凍にしても良いですね。

 

 

これは「きのう何食べた?」というドラマで主人公のシロさんが作ったサラダが元になっています。我が家ではこれにコーンを加えます。これも子ども達がペロリと食べます。

 

 

また、色んな料理レシピを見て簡単で美味しく作れる料理のレパートリーを増やしていきたいです。