新生活準備(町探し) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今月から大学生になった長女。

県外ではあるけど自宅から通える場所なので、しばらくは通学をし様子を見て学校周辺に部屋を借りることにしました。

 

昨日は私も大学まで同行し、駅周辺にある不動産会社へ物件情報を聞きに行きました。

駅周辺にはたくさんの不動産会社がありどこに入ってよいのか迷いました。「こういう時は祈ろう!」と心の中で「イエスさま、どこの会社に入れば良いでしょうか?教えてください」と祈りました。

目に入ってくる不動産会社は興味があるものの、なぜか足が向かず、結局なんとなく「ここにしようか」と背中を押された感覚で入りました。

 

店内に入りお店の方に駅周辺の環境や暮らしやすさなど聞きましたが

「他の不動産会社にも行って比べてみようかな」という思いもでてきました。しかし30分ほどやりとりをしていたら、お客さんが入ってきて別の店員さんと話し始めました。その話し声が耳に入ってきたとたん「ん、どこかで聞いた声?」と横を見たらなんと私のお友達でした。

 

お友達のお子さんも同じ大学に入学していたのは知っていましたが、まさか初めて行った日に会えるなんて「こんな偶然、神様以外だれが知っていたのでしょう?」と思わぬ再会に喜びました。

「ここの不動産屋さん、親切で良いよ」と言って立ち去った友達。

そこから私の気持ちが変わり、「ここにしよう」と真剣に聞くようになりました。神様って本当に思いがけない方法で示してくださるんだなって思いました。

 

不動産会社からいくつか物件情報をいただき、隣の駅からでも自転車で通えることもわかり選択肢が増えました。これから長女とこれから住むであろう町を散策したいと思っています。

 

                                 (イメージ写真)