音楽ひろばが開催されました(2/24) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週の水曜日(24日)は音楽ひろばが行われました。

毎回抽選によって15名の親子が参加されます。

今回は2歳以上のお子様が多かったように思います。

なので講師に合わせて手を叩いたり体を動かしたり音楽を楽しんでいました。その様子を1歳~0歳児のお子様が興味をもって見ていました。こういう刺激も大事だな~って思いました。

 

今回は「春が来た」「春よ来い」「お馬の親子」など春を感じる曲が多かったですね。

 

 

1歳児のお子様も真剣に見ていました。

 

今回のピアノ演奏はショパンのノクターン。

「ママにリラックスしてもらいたくて、、、」と講師の気持ちがこもったノクターンでした。

 

 

今年度最後の音楽ひろばは3月17日。

以下のHPで予約を受け付けますので興味のある方は是非お申し込みくださいませ。